やっぱりおんぶ紐

2007年07月13日

下の子の断乳(ちょうど10ヶ月)。

事前に色々な情報等を入れたのですがやっぱり大変だった。
開始前に一時保育にあずけ、そのまま断乳スタート。
あまり食事を取ってくれるほうではないのでお腹がすいて眠れないのか、おっぱいをうっすらおぼえてるのか、約2時間おきにうなされるみたい・・・
途中ミルクやお茶を哺乳瓶や、コップにストロー等で試すも駄目だ。
泣きつかれて眠そうで、あくび連発なのだがなかなか寝付けない。

ずっと抱っこだとつかれるので今流行?のベビースリング
ん~~どうなんでしょう??あんまり寝てくれない
やっぱりお出かけ用なのか?







そこで最終手段・・・
おんぶ紐

抜群にいいです。
交代でおんぶです。
あんまりぐづらないで寝てくれるし楽ですね!


しかしママはもっと大変でしょうね~!!
おっぱいの張りが・・・しかし踏ん張りどころ。だましだまし搾乳してもらうしかありません。(俺が吸ってあげるのが一番なのかも・・)
こんなときこそ助け合いなのかもです。。。
2日目3日目ぐらいに一度断念しかけたのだが、何とか乗り越え・・・・

そしてみなさんがおっしゃるように約1週間でおちつきました。

しかしミルクで育てるのが楽だったのは確実です。
ちなみに上の子は一ヶ月でママのおっぱい吸わなくなりました。



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
トウモロコシ畑の迷路
行ってきました。
ヤフードーム
チョッパー
長崎奉行所
百華百彩
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 トウモロコシ畑の迷路 (2010-12-12 10:20)
 行ってきました。 (2010-09-19 21:14)
 ヤフードーム (2010-09-14 15:13)
 チョッパー (2010-09-05 20:47)
 長崎奉行所 (2010-05-26 12:55)
 百華百彩 (2009-02-21 09:44)

Posted by naporih at 22:43│Comments(4)お出かけ

この記事へのコメント

はじめまして★私は2歳の女の子、3ヶ月の男の子がいます(^O^)離乳…大変でしたね(泣) こっちがめげそうになりますもん またその時期が来るのかと思うと…あぁしんどい(´Д`)
Posted by まおちん at 2007年07月14日 01:15
はじめまして☆まおちんさん

ほんとたいへんでした><
初めての経験だったので・・・これからもそんな体験が山ほどあるんでしょうね~~がんばりましょう^^お互いに!!
Posted by at 2007年07月14日 10:56
はじめまして!
2歳と9ヶ月の2児(男の子)のママです。
断乳大変でしたね!うちも上の子は下の子の妊娠をきっかけに断乳。
今下の子を「断乳」にするか「卒乳」にするか考えてるところです。
一時保育は「断乳」するために???ですか?
Posted by tomotomo at 2007年07月15日 21:58
はじめまして☆tomotomoさん

さきざきの事を考えると断乳にしようときめました。うまく卒乳できると良いのですが、友達の子供が現在三歳になるのです。今だにおっぱい吸ってるみたいで、それだと大変なんて思ったりして、親の勝手な都合なんでしょうが・・・
一時保育は上の子が保育園に行ってみたいとずっと言ってたので預けてみると同時に下の子もみたいになって、じゃ~そのまま断乳はじめようとなったんです。きっかけですね。その日の朝が最後のおっぱいでした。
Posted by at 2007年07月16日 15:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。